TOEIC練習帳

まずはリスニング400目指します。

TOEIC公式音源のmp3編集

音声のトリミングは、このサイトが簡単で使いやすい。 

mp3cut.net

こんな感じで簡単にトリミングできるの。 

f:id:urbanplanner:20210501221151j:plain

 

@@@

以下、調査プロセスです。

 

TOEIC公式問題集の音源を、ちょっと自分用に編集したくなってきた。

Part2の最初の会話部分だけの音源を作りたい。

何でやる?

 

otona-life.com

 

VideoProcを使ってみる? 体験版ですが、今回の用途であれば5分もあれば十分だ。

f:id:urbanplanner:20210429162513j:plain

 

いや、使い方が分かんないな。。。アンインストールしよう。

 

次のサイトによると、ダウンロード型のフリーソフトを使うパターンだけでなく、フリー利用可能なWebページを使うパターンもありそうだ。

やりたいのは簡単なトリミングだけなので、これで良いかもしれないね。

jp.videoproc.com

 

それで、このWebサイトを見つけた。これは使いやすい。良いぞ。

mp3cut.net